黒と白のあいだの

多様性社会で生きる彼是をつらつらと書き連ねる。

"やるべきことの後回し"を無くす方法

 表題の通り、やるべきと思いつつもつい後回しにしてしまっていることがある人もいるのではないでしょうか?

必須じゃないからいいよね、とか、めんどくさいから明日以降でいいや、とか。お気持ちは痛いほどわかります笑

人間である以上、余程ストイックで意思の強いかたでなければやってしまいがちなことかと。

 ただ、そのままズルズル行くと結局着手せずに終わってしまうのが現状でしょう。人生は有限ではあるし、其々生活もあるので最優先事項以外はそうなってしまいがちですよね。

 

 以下を試して頂ければ、いずれはご自身の成長の一助になるやも知れませんので、宜しければ是非に。

  1. 取り敢えず、隙間時間に作業に取り掛かる
  2. 秒で飽きても、一応は5〜10分程度続けてみる
  3. めんどくても、上記1・2を3週間毎日継続していく

 

 現代では受動的にでも情報を過剰に受信してしまう様な世の中ですので、ついつい疲弊してしまったり娯楽に興じてしまって一日を終えることもありますよね。

ただ、何らかの作業や思考を習慣として落とし込むには3週間程度を要するものなので、もしご興味があるかたはお試し頂ければと思います。

 当方も日々の生活に於ける気付きや思考を、備忘録や自戒の意も込めて今後極力毎日投稿して参ります。