黒と白のあいだの

多様性社会で生きる彼是をつらつらと書き連ねる。

継続することの意味、、、

 ここ数年、何かに付けて始めてみたものの長続きしている習慣は殆どないな、っと気付き焦燥感にも似た感情が時々顔を出してきよる。幼少期から割合飽きっぽく天邪鬼な性分なのもあり、少し齧ってはある程度知った気になりやめる、の繰り返しを長きに渡りしてきた。

 

 何者にもなれずに人生終わるんかな?、と思ってしまうのであれば何か続けてみればいいのだろう、、、と思う、多分。

ブログはコンテンツとして将来性があるのだろうか?だとか、AIの急速な進化に伴い一体どれ程の人々が恩恵を享受できる一方で代替されて職を失ってしまうのだろうか?だとか、そんなん考え出すと殆どの活動の意味を見失いかねない。

 

 結局のところ近い将来の予測については諸説あるのだろうけれど、目先の利益だけに捉われるのではなく、やろうと思ったことを続けてみることが先ずは大事なのだろう!と思えたのでやや暫くは日々とりとめもない思いつきなり切実な思いなりを書き記していくことにする。

 何がきっかけで人生どのように転じていくか予想できない部分もある。”事実は小説よりも奇なり”という諺は言い得て妙だなと思う。結果論だとしても、往々にして予想外の出来事ばかり起こるから面白いのだろうし。

 

<amp-ad width="728" height="90" type="a8" data-aid="220802929999" data-wid="001" data-eno="01" data-mid="s00000000018015057000" data-mat="3NGKMP-GIS242-50-2HN8K1" data-type="static"></amp-ad>