黒と白のあいだの

多様性社会で生きる彼是をつらつらと書き連ねる。

【ブログ執筆】1ヶ月半程度継続して得られるもの

8月上旬よりブログ執筆に力を入れ始めてから凡そ1ヶ月半、当方で0からスタートしてみて得られたものを記します。

もしブログを開始してみたいと思う方がいれば、参考程度にお目通し頂ければ幸甚です。

 

★成果

☆その他のメリット

  1. 日常の何気ない出来事にもアンテナを張れるようになる
  2. 自然と執筆するネタを探すようになる
  3. 3日坊主の改善
  4. タイピング練習にも繋がる
  5. ノウハウ等わからないことを自発的に調べる癖がつく

 

以上、完全に私の主観に拠るものですが、何気なく趣味探しを兼ねて新しいことを始めてみたいと思うのなら、ブログは日々の学習のきっかけにもなるのでオススメです。

公開するか否かはさておき、先ずは日記に近い雑多な内容でも書き連ねることからでも是非に。